【戦後の日本領土を考える?】

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、毎日の出来事で活用できる

チョットしたヒントや知恵を賀茂じい視点で

あなたにお届け致しますじゃよ~

 

初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!
これじゃよ!


さてさて、世界のスポーツイベント

ロンドンオリンピックも終了して

日本も史上最多のメダルを


持って帰る事が出来た


大変貴重な大会でもあったの~


そんなオリンピックでの

政治的な活動に関しては

ご法度のはずが・・・


韓国と日本とのメダル争い

試合をしたサッカーの試合では

3位決定戦の後に

何やら韓国選手が


竹島領有権のプラカードを

選手の一人が掲げた事で

IOCとの間で処分検討されて

おるようじゃの~


韓国と竹島


中国と尖閣諸島


どの件も何も出来ない日本への

挑戦の様にも思えてしまうの~


領有権の問題は

戦後の大きな問題として

考えなければならない点じゃが


日本の領有権は

アメリカが認める範囲を

日本領土とする考えがあっての


竹島に関しては

韓国側はアメリカに対して

外交を強化した結果じゃが


韓国領土として

ブッシュ大統領時代に

変更されていた様じゃの~


となると、極めて

日本領土と主張する

日本の立場は、弱くなる

のではないじゃろうかの~


アメリカの一存で

日本領土も外交政策の

一つで切り売りされて

しまっている現実じゃがの!


誠にもって、情けない

日本の外交政策には

残念極まりない様じゃの~


当然ながら、韓国に文句を

言う前に、アメリカ側に

変更事実と撤回の交渉を


即座に行う事が

出来ないのは?

何故じゃろうの~


日本領土に不法進入

されても何も出来ない国は

世界で日本だけなのでは

ないかの~


この分では、間違いなく

北方領土はソビエトからは

変換される事はないじゃろうの!


国を守る為の自衛隊は?

無許可で国に進入した者へ

何も行動しないのは何故

じゃろうの~


もし本当に出来ないので

あれば自衛隊の名前は

変えたほうが良いのかも

知れんの~


日米安保条約の

原文からにも

アメリカ国は日本を

助けるとは、一言も書いては


無いことを、日本の国民は

知っておるのじゃろうかの!


皆、何かあったら

アメリカが助けてくれると

思っておるじゃろうの~


日本の政治かも国民も

真剣に考えて行動して

いかないと今以上に、


国そのものの

機能が出来なくなってしまう

様な気がしてならないの~


まずは、日本に起きている

出来事にも意識をして

しっかりと情報を掴んで


置くことも大切の

様にも思うの~


お盆時期になると

終戦の事などの話題が

TVでも流れて来るじゃろうが


それらの事も

忘れてはならない

重要な事では無いじゃろうかの!


政治の世界もの~

がたがた状態じゃの~

対外的に何をされても?


対応できる状態では

ないじゃろうの~


何時総選挙する?

状態ではの~


そうそう、まず

仏様をお迎えに行って

来なくてはの~


それではまた、

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・




 

 

 

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。