【パワースポット巡り】愛宕神社(5)最終回

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、毎日の出来事で活用できる

チョットしたヒントや知恵を賀茂じい視点で

あなたにお届け致しますじゃよ~


初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!
これじゃよ!


さてさて、愛宕神社パワースポット巡りも

最終回の投稿じゃよ~

 

愛宕神社も、見どころが満載じゃの!

今日はそんな部分を紹介

致すかの~

 

実はの、愛宕神社がある愛宕山は

標高25.7メートルでの
出世階段を登り切った右手に、

山の証しである三角点があるんじゃよ!


天然の山としてはこれは23区内で一番の

高さらしいんじゃが、
江戸時代には、見晴らしの名所として、

見物客で賑わっておったらしいんじゃの!


なんとの、山頂から東京湾や

房総半島まで見渡すことが出来たとも

言われておったそうじゃよ!

 

まま、一番高い山というのはの、
自然地形でなおかつ“山”と言われるものでの、


新宿区の箱根山は44.6メートルらしいがの、

こちらは人造なんじゃそうでの~


自然地形では愛宕山が23区内で

一番高いという事なんじゃそうじゃよ!

その高さを示した所がこれじゃよ~

 


陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1342572705377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

その他にもの~

太郎坊社

福寿稲荷社

大黒天社

などもお祀りされておりましたの!

 

それと、それともう一つ???

手水社の一角にの~

 


陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1342572450774.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

身体に一杯顔がある?

不思議な・・・があったんでの~

思わず社務所で聞いてみました

ところ!

 

イヌイットの彫刻じゃとか?

前は説明があったとか・・・?

ともかく、不思議な彫刻じゃの!

これから、行く予定の方は

見つけてみては!?

 

そうそう、

導管斎藤もの~

メタルアーティストじゃったの!

導管斎藤のFBPはこちら

 

も一つ!!!

忘れそうじゃったが~の

思い出しましたぞ!

 

手水社の左手には、ワインソムリエで

有名な田崎真也さんプロディユースの

お店?

 

この日は開いていませんでした~

開くのは夜???

何んとも、良い感じじゃの!!

 

てなことでの、

愛宕神社の紹介如何じゃった

かの~?

そそ!最終回ですじゃよ~


それではまた、

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・

 

 

 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。