【過去・現在・未来】

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て
わしゃ、とっても嬉しいの~

初めての方は、こちらをご覧下され~
わし、賀茂じいの秘密が
満載じゃよ!これじゃよ!

さてさて、今日は
「過去・現在・未来」について
話そうかの~

普段生活をしておるとの
なかなか、そんな事も考える
事など、余り無いじゃろうがの!

超難解なテーマを話そうかの~

「過去」
じゃがの~
多くの方が、過去と言うと
昔の事を思い出しそうじゃが、
実は過去は現在と

隣り合わせておるんじゃの~!
「過去・現在・未来」共にの
自分を中心に時間を振り分けた
言葉なんじゃの~

今は、今であっての、
実は今でないんじゃよ!
???・・・・言ってる事が分からない!
何か、そんな声も聞こえるの~

時は無常にも、リアルに
進み続けておっての~
今と言ってる時は、もう過去なんじゃよ!
分かって頂けたじゃろうかの~

時間は、点の繋ぎで出来ておっての
過去も現在も未来も
同一線上の点として考えられて
おるんじゃよ~

「現在」
とはの~
そんな、1点のことを指して
おるんじゃの~
しかしながら、

そう言葉に言っている時もの、

もう過去になっているんじゃの~

人の感覚的タイムサイクルな視点との
時のリアルな進行的視点での
違いが、あるのでは無いじゃろうかの~


ますます、難しくなってしまったがの!

「未来」
とはの~
字の如く・・・・・
~まだ来ていない時(事)~
この「未来」だけは、自分で変化できる
唯一の場所なんじゃの~

その大切な未来を
良くするのも、悪くするのも
あなたの過去・現在の行動で
大きく変化するんじゃの~

素敵な未来を手に出来る様に
今を一生懸命に生きましょう
じゃよ~

「今、やれる事を一生懸命にやる!」
なかなか良き、言葉じゃの~

それでは、、この辺で
また、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~

感謝じゃよ!ニコニコ


   ・ ・
     

   

  

   

    



 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。