【家庭菜園の勧め!】苗を植えるに良き季節!

《《《開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。》》》


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今回は、どんな質問や相談を

頂けるのじゃろうかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!これじゃよ!


さてさて、昨年からしばしば

家庭菜園で家族の会話を少しばかり

増やして、自然の恵みへの

感謝の気持ちと、コミュニケーション

場を作るのに最適じゃよ~


特にお子さんが、まだ小さいと

尚更、一緒に出来るので

チョーGoodじゃの~


何といっても、取れたて野菜が

食卓に上がるなんての~

スーパーでしか買った事しかない

方にとっては、スゴイ事じゃの!


ほれ、わしものちょこっと導管との

ホームセンターで昨年大変

食卓を賑わせて頂いた、【トマト】の

苗を早々に、植えましたぞ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-1335364046143.jpg


やっとの~

スマートホンで画像投稿出来る様に

成りましたんじゃよ!


(スマートホン?恐るべし近代兵器!)

*手強きかな!!!


苗も数日で20cmにも成長したんじゃよ!


そろそろ、倒れないように

支えをしてやらんとの~


今年は、トマトは4種類7本

植えたんじゃが、皆大きく成長

してくれると嬉しいんじゃがの~


昨年のミニトマトは何と12月まで収穫

出来たからスゴイ!

昨年記事、トマトに感謝はこれじゃよ!


*昨年のサンチュレタスじゃが、最近伸びて

伸びての~皆に上げても間に合わない

状態じゃよ!


強敵は根きり虫!

昨日まで元気だったレタス・・・・・

今日はショボンとした感じじゃと


もう根元に近い茎の中が

殆ど空洞状態で・・・触るだけで

茎がポロンとの折れてしまうから

大変なんじゃよ~


なんての、皆さんも是非チャレンジ

してみては如何じゃろうかの~



それではまた、

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~



トマト・トマト・・・・・との!

 

感謝じゃよ!ニコニコ

 

  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・


 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。