【九州・魂の研修】神社ツアー(天の岩戸神社)(12)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、今日はの~

そうじゃったの、

高千穂神社に参拝させて

頂いたんじゃったの~


一行は次の魂の研修先

天の岩戸神社に向かったんじゃよ!


距離は近くなのでの、

すぐに到着じゃ!


平日の時間の早いせいも

あって、駐車場はガラガラじゃったよ~


脇には、手力王尊が岩戸を持ち上げて

おる像もあっての、

うむ・・・なんとも言えない感覚!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ


 



















鳥居の前には??


なんと、なんと・・・

天照大神様の銅像が!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ

何故だか、隣の・・・

見所案内を、説明している

様でもあるかも・・・


?何故ここに、立てるかの~

てな所に、立っていますじゃよ!


そうじゃの!

前に参拝させて頂いた時には、

凄く・・・いやそうな感じで

 

本殿の裏を案内して頂いた

お若い神主さんじゃたがの~


今日は、おるのかの~


今回も、無料での案内を

ご依頼して、神社の縁起や

実際の岩戸の場所など・・・


丁度、本殿の裏手の

対岸に、有るらしく、木が茂っていて

大体しか、見えないんじゃの!


今回も、その案内を

お願いしたんじゃが、前回の

若き、神主さんは、椅子に

すわっておっての!


立っていた、年配の神主さんが

担当になったんじゃよ!

Hoo・・・セーフって感じ!!!


拝殿の裏手から、岩戸を

見せて頂くには、この説明

ミニツアーを頼まねば成らないんじゃよ~


ご本殿じゃがの???

二枚ほど観て頂くとするかの!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ










 

光が射してしまっての?

ほんとに、それだけかの~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ










 

殆ど、こちらには

写っていない、白いもや?


そんな事は、よしとして・・・

ご本での、裏手になるんじゃの

伝説の天の岩戸が、見えるのがじゃよ~


向かって右手脇から、

説明の方のみ、案内されるんじゃの~


入り終わると、

入口は、閉めておったの!


確かに、岩戸らしき・・・

場所がありました!

夏場より、見えたようじゃの!


もちろん、このエリアは

「撮影禁止」じゃよ~

画像は、ありません!


神社内を一周回って

各所で、ご説明を頂たんじゃよ!


この説明の最終部では、

ここ、西宮の対岸にある、

東宮の改修事業にご協力頂ければ、

幸いですとの!

なるほどの~


皆さんも、参拝された祭には

是非とも、案内して頂き

東宮改修事業にご協力くだされ!


本来は、エネルギーを

一杯感じるはずの天の岩戸神社

何じゃがの~


今回も、何故だか・・・

ちょっと昔の、観光地?

的に思えてしまっての~


もちろん好きじゃがの!


やっぱり、何といっても

観光的で無い、岩戸側の東宮じゃの~


足早に、・・・・

東宮へと向かった一行じゃった!!!



それでは、

この辺での~

 

続きは、また後ほどじゃよ!


また、お会いするのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。