【九州・魂の研修】神社ツアー国造神社(8)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、2000年の歴史のある

国造神社のもう一つの

見所は、樹齢800年という手野の杉じゃよ!


平成3年の台風によって

倒れてしまったらしいんじゃがの~

高さ、48メートル幹周り11メートルと


倒れてしまったから、元になるんじゃが

国の天然記念物にも、指定されておった

そうじゃよ!


その折れてしまった、杉は保存されて

おっての、今でもすばらしい姿を

一部じゃが、拝見する事が出来るんじゃよ!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ










 

切断された幹はの屋根を掛けられた

中にお祀りされておったんじゃよ~


それにの、根の部分も

切断されて、お祀りされて

おったんじゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ










 

御神木じゃった杉を

後の世代にまで、しっかりと

残して行く事の、大切さを


感じさせて頂いたの!


実際、画像では大きさを感じる事が

出来ないんじゃが、非常に

大きい事は、確かじゃよ!



それとの、白蛇が宿っていると

伝わる、白蛇の桧もすぐそばに

あるんじゃよ~!


残念、画像は・・・

撮りわすれましたじゃよ!あせる


もう一つ、ここ国造神社は

地震・・・・・を司る・・・・

と言えば、そうそう!


【なまず】をお祀りしておるんじゃよ!

なにやら、古き時代・・・

頻繁にあった地震を鎮める為に


神社が出来たとも???

あくまで正確では無さそうじゃがの~


本当に【なまず】をお祀り

しておったの~

小さなお宮じゃったが、

確かに、あったの!


画像は?

誠にもって、わしの・・・

ここも、またしても、忘れてしまった

んじゃの~

すまんの!


国造りにも、大きな根が必要で

大きな根になれば成る程、

立派な幹に成長することが


出来るもんなんじゃの!

人も一緒での、しっかりとした

人間になる為には、しっかりと


根を張った、軸を持った

人間になりたいもんじゃの!


さあ、そんな国造りと人間観を

感じさせて頂いた、国造神社の

参拝を済ませた一行は、


今日の宿、

阿蘇内牧温泉へと向かうので

あった・・・・・


続きはまたじゃよ!


それでは、

この辺での~

続きは、また後ほどの!


また、お会いするのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・





What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。