【九州・魂の研修】神社ツアー阿蘇山上神社(5)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、【阿蘇山上神社】へと向かって

阿蘇中岳を目指して進む車も~

階調!!!


雪も殆ど溶けて、

道路状況もバッチリじゃよ~


車から見える景色は

阿蘇の峰々じゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ












噴煙を上げているのは

中岳火口口じゃの!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ












草千里ヶ浜じゃよ~

途中寒いじゃろうがの

赤牛や馬が放牧されておったんじゃが?


冬でも放牧するのかの?

さすが、九州っといいても

周りに雪が、まだ残っておるんじゃがの~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ











 

阿蘇山ロープウエイ

西駅駐車場に到着じゃよ!!!


車外は、と・・・

天気は良いのに、非常に

寒いです・・・


いよいよ、

【阿蘇山上神社】へ参拝に

向かいます。


阿蘇山上神社(あそやまがみじんじゃ)



肥後国、一之宮である(阿蘇神社)の奥宮として、

阿蘇山山頂付近に鎮座しているじゃが、


阿蘇山の噴火口は、古来より心霊池として

崇められておるらしくての~


阿蘇神社三柱の神としての


北の御池(噴火口) 一之宮 健磐龍命

中の御池(噴火口) 二之宮 阿蘇都媛命

南の御池(噴火口) 五之宮 彦御子命


お祀りされておるんじゃそうじゃよ。



社記によるとじゃの~


「欽明天皇十四年(552年)

阿蘇山火起こりて天に接す。

阿蘇宮の中三社を祀り奉仕せしむ。

これを天宮祝という」


という、古き文献もあるらしい

んじゃの~


今も昔も、天変地異や

火山の爆発には

恐怖と危機感を感じて

おったと言う事じゃの!


それでは、この辺での~


【魂の研修】神社ツアーは

いよいよ、

阿蘇山上神社に到着!


続きは、またのお楽しみにの!


続きで、またお会いするのを

楽しみにしておるからの~


感謝じゃよニコニコビックリマーク



  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・


What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。