【九州・魂の研修】神社ツアー阿蘇神社(3)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、一行は

ようやく阿蘇神社へ到着じゃよ!


阿蘇神社というとの

有名なのは何と言っても

日本三大楼門の一つの


高さ21メートルの

二層楼門なんじゃよ~


珍しいのはの、楼門は

お寺などが多く、神社に

あるのは珍しいじゃの~


観れば、なるほどじゃよ!


とと・・その前に

名水・神の泉で、

手と口を漱ぎ清めて・・・



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ




















でかいじゃろ~

ふ~んなるほど・・・

お寺、っぽいの~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ




















楼門の入り口じゃよ~

どっしりとした構えでの、大地の

エネルギーが一杯じゃの!


楼門をくぐると

左手に・・・・・

超大型な何メートル?

龍の剣があるのにビックリ!


【魔除けの龍】



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ












剣に絡んだ、白龍の様じゃったの!

一番最初に目に入ったんじゃから

役割があると・・・

ぴぴぴ~んとの!



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ












全員での、阿蘇神社の神様に

参拝させて頂いたんじゃよ~



ご祭神はの


神武天皇の孫の健磐龍命(一宮)、


その妃神で土地の神の阿蘇都比咩命(二宮)


をはじめとして以下の12柱の神を祀りしてあっての、


「阿蘇十二明神」と総称しておるそうじゃの~


一の神殿(左手)


 一宮 - 健磐龍命

 三宮 - 國龍神(二宮の父)

 五宮 - 彦御子神(一宮の孫)

 七宮 - 新彦神(三宮の子)

 九宮 - 若彦神(七宮の子)



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ











陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ












二の神殿(右手)


 二宮 - 阿蘇都比咩命(一宮の妃)

 四宮 - 比咩御子神(三宮の妃)

 六宮 - 若比咩神(五宮の妃)

 八宮 - 新比咩神(三宮の子)

 十宮 - 彌比咩神(七宮の妃)



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ










陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ




















諸神殿(最奥)


 十一宮 - 國造速瓶玉神(一宮の子)

 十二宮 - 金凝神(一宮の叔父)


じゃそうじゃよ!

阿蘇山、大地のエネルギーの

噴出す大変活動的な【熱動】の


地を収める神社に

相応しい、力強気パワーを

感じさせるところじゃの~


それでは、

この辺での~

続きは、また後ほど・・・


また、お会いするのを

楽しみにしておるからの~



感謝じゃよ!ニコニコ


  ・ ・

    ・

  ・

 ・

  ・

   ・






What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。