【忘れてはいけないルールとは?】言葉は意思を伝える宝物!

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~

今日は、どんな話が飛び出すのかの?



初めての方は、こちらをご覧下され~

わし、賀茂じいの秘密が

満載じゃよ!はこちらじゃよ!


さてさて、わしゃ今日も

お仕事じゃよ~


ここ何日か、寒き日が続いておるがの、

風邪などひいておらんじゃろうかの~


風邪は、ひき易いが

直りにくいからの、注意が必要じゃよ!


さあ、大変に便利になった時代じゃがの~

先日ラジオでの聞いた事での、

成功しておる、経営者の集まりでの、

若くして成功した方が、

年配の経営者の中に入って

会話をしておったらしいんじゃがの~

明らかに、一回りも二回りも

年齢が上の方との会話が・・・


若者は・・・・

お友達風に?タメ口で

会話をしていたそうじゃ~


それに対して、年配の

方は、敬語を使っていたそうじゃよ!


さて、若くして成功した経営者

で、確かにすごいと思うんじゃが・・・


自分のスタイルを変えたく

無いのも、分かる気もするんじゃが・・・


ラジオの方も・・・

考え深きもんですね~

なんて思ったらしいの!


今の時代は、年上の方へ

敬意を払う事って、

教えてもらわないのじゃろうかの~


人生の先輩なのにの?

わしゃ不思議に思ったんじゃが、


年齢で感じ方は、様々じゃと

思うがの、あなたは、どうおもうかの?


わしゃの、どんな立場じゃろうと

やはり年上の方には、

年上の方への話し方と言うもんが、あるじゃろ?

同じ意味を伝えるにしてもの!


人は、必ず年を取るもんでの

これだけは、皆、平等なんじゃの!


話は、自分の意思を伝える事のできる、

最高のツールじゃないかの~


毎日使う言葉じゃからの

大切に使いたいもんじゃの!


それでは、この辺で、

また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの~


感謝じゃよ!

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。