【渋谷オブジェ展】賀茂じい美術館へようこそ!

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来て

わしゃ、とっても嬉しいの~!



初めての方へ

わし、賀茂じいの秘密が

知りたい方はこちらじゃよ!


さてさて、先日開催した

そうそう、わしの作品展!

【アルミ製ヒーリングオブジェ】

の皆々をの、せっかくなんでの!


クリスマスも・・・・

今一だったっという方々にの~

観ていただいて、心和んで頂ければの~

嬉しいんじゃの!


てな、ことでの~

今日も、賀茂じい美術館を

ご案内するのは、館長のわし、

賀茂じいじゃよ~


本日の、まず最初に

ご紹介するのは~


これも、ピンクのLEDに

照らされての~なんとも可愛いじゃろ!


作品名は【ローズ】じゃよ!


・・・そのまま・・・


陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ









 



しかしながら、薔薇はの見た目の

華麗さの中に、隠された強気面

を持っておっての~

そうじゃよ!(とげ)というやつじゃの!


作るときにもの、大変じゃったの~

なかなか、花びらをの作らせて

くれなかったんじゃよ!


わしの作るオブジェ達はの

実は、溶けたアルミの温度だけで

くっついて出来ている形なんじゃよ!


そう、溶接とか後で手を加えて居ないのが、特徴じゃの!

それとの、溶けたアルミはじゃよ、

1・2秒で固まってしまうんでの

形創りには、至難の業が必要なんじゃよ!


さて、次にご紹介するのは~


片羽しかないんじゃが、立派に

たっておる、実に我慢強く且つ、

誇り高きやつじゃの~


名は、【希望】(きぼう)じゃよ!


彼は、片羽でもしっかりと立ち

今の現状をプラスに変えて

次に羽ばたくチャンスを

常に準備している強靭な精神力の

持ち主じゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ

 









 

 

如何じゃったかの~

なかなかじゃろ!



そうじゃの、次にご紹介をするのはの!


わし、陰陽師にも大いに関係の

ある、月と太陽なんじゃよ~


陰と陽が一つになった

名前は、【月と太陽】じゃよ~


宇宙の原点でもある、光と影

陰と陽、それらのバランスを

上手く調和させる役割をもっている

じゃよ~



陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ

















 

 

外側は月での中の球体が太陽なんじゃの~

普通は逆じゃろうがの、

それがまた、陰陽師ならではの

感覚なんじゃよ!


中央、上部の花はの!

フラワーアーティストMasamiさんとの

コラボでの雅2という個展も開催したことも

あるんじゃよ!


コラボ作品は、また明日紹介するので

お楽しみにの~


【月と太陽】じゃがの~

もっとも難しいのが、球を作る

ことなんじゃの!


型に流す方法ではない為にの、

少しかけては、回転させ・・・・

その連続で出来る球なんじゃよ!


さあさあ、

賀茂じい美術館は、如何じゃったかの~

続きは・・・の、


明日のご来場を

お待ちしておりますじゃよ~


それではまた、

わしの、エスコートで行く、

ヒーリングオブジェ美術館で

お会いできるのを

楽しみにしておるからの~

 

感謝じゃよ!

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。