【戸隠神社奥社・参拝】(2)

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。


今日も、あなたにお会い出来てわしゃ、とっても嬉しいの~

 

初めての方へわし、賀茂じいの秘密が知りたい方は  こちらじゃよ!


久し振りで奥信州の戸隠神社奥社への参拝~

 

パワースッポトブームで周辺のお店は、改装して綺麗になってなんだか、

観光地っぽくなって地元の方々は、潤ってよきこじゃの~

 

と思いつつじゃが、なんだか少しだけ寂しい感じじゃったの~

 

そんな、こんなでそう随陣門をくぐり両側にそびえる

杉の大木の参道を歩いての・・・・

 

途中、杉の大木の根元に人の入れそうな大きな穴のあいた所が?

 

参拝を終えて、降りてきた方が教えてくれたんじゃが、

なんだか、吉永小百合さんが撮影の時に、入ったんだとか?

 

わしらが、知らない事を皆知っておった!!!いまは、しめ縄が張ってあって

入れない様になっておったがの~

 

杉の大木、エリアが終わると今度は、石段なんじゃが、

これがまた、手が加わって、無いのでの・・・


登るのは、結構大変なんじゃよ!と・・・とその前にの~

 

大切・大切!!!本日の重要な事の1つにの

その大杉が終えた、右手に小さな川が流れておっての

橋が架かっておるんじゃよ!

 

その橋を渡ると、小さな広場?入り口に、看板あり!

 

そう、この場所が本日の参拝で重要な場所、

修験道でも有名な場所じゃからの~

 

戸隠と言う場所はの!その修験道の学び場でもある

講堂跡地なんじゃよ~建物は無いんじゃがの、

 

柱に使った、基礎石が残って

おっての、かつてパワースッポトブームの来る前じゃったが

斎藤さちよと行く信州神社ツアー

 

があった時に、予定変更して急遽、行ったのが・・・

なんと、戸隠神社奥社じゃったんじゃよ

 

そこで、この場所での皆が、自分の場所と思う石に乗って・・・・

 

あら不思議???何も言わないのに皆同じ方向を向いて

手お合わせていたのにはビックリじゃった!!!

 

その時、石に乗った瞬間に繁栄していた多くの修験道の

方々の姿が・・・・どどどとの

現れたんじゃよ!そんな場所じゃよ!

 

今回もここに関係があるアンテナが斎藤さちよに働いた

らしく、この場所へ来るのが目的の1つじゃったということじゃよ!


そのエリアに入るなり・・・?前には、草が沢山生えていて

石も見えないほどじゃったが???


草も少ししか、無くなって石もほぼ、みんな見える状態じゃった!

人が入る事で、草が踏み固められて生えない感じで・・・

 

下の土まで、露出しておったの~しかしながら、手お合わせてみると

返って来た、メッセージはの~

「見えるものは、変われども、この場の力は強いだろ。」

う・・・んなるほど!

 

確かに強いの~石の上に、アメジストの弁天様を置いて

エネルギーチャージをさせて頂いたんじゃよ!

 

ピカピカになった、弁天様じゃよ!

 

九州、高千穂の天の岩戸神社の伝説を今年は、直接参拝させて頂いて、

岩戸神社の宮司さんから、聞くことが出来た、岩戸開きの神話じゃが、

 

手力の尊が一気に開いた際に砕け飛んでいって、落ちたと

されるのが、奥信州の戸隠山と言われておりますっての~


そんな、戸隠神社奥社の参拝の続きはまた明日じゃよ~

それではまた、お会いできるのを
楽しみにしておるからの~

 

【感謝じゃよ!】

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。