【見事な変身技】身近な生物にもヒントが?

開運陰陽師【賀茂じい】でごじゃる。

 

今日も、あなたにお会い出来てわしゃ、とっても嬉しいの~

初めての方へわし、賀茂じいの秘密が
知りたい方こちらと言いたいがリンクが???なので
今しばらく、お待ちをの~

 

さて、今日はの我が家の庭に生息しておる
生物について話そうかの~

 

それは、毎年春になると大勢でやってくるんじゃよ!

そんなに、大きい生物では無いんじゃが、2・300匹は
訪れる生物なんじゃ~

 

一時期は、庭の木にビッシリと・・と言う位に
居たのが、秋になると・・・

良く数えるぐらいになってしまっておるんじゃよ!

その生態はの・・・

 

不思議・不思議なんじゃの? そうじゃよ、極当たり前の
アマガエルじゃよ! アマガエルじゃ~

 

夏場に成長したアマガエルは、木々の緑に溶け込んでの、

それは、綺麗なほどの緑色じゃよ~ほんと、可愛いってかんじかの~
それが、秋になるとの辺りの様子も変化しての~

 

その変化に、見事に変身して、辺りと同化するんじゃよ!

植木鉢付近にいるアマガエルは、土の色に近い 迷彩色での~
こょりゃまたスゴ技を見せてくれるんじゃ~

 

その変化の時間もスゴイ!!! ものの数時間での
大変身!!!

 

大自然で生き抜く為の技なんじゃろうの~

人の持ってない力を身近に見る事のできる
貴重な生き物なのかもしれんの~

 

現代の人が生きるのはメインは経済じゃがの~
アマガエルの様に環境が急変しても、その環境に
順応する、体質が必要なのかも知れんの~

 

厳しい世の中に突入している今、そんなアマガエルの
生き方も、大きなヒントに成るのかも知れんの~

 

それでは、またの~ お会いできるのを
楽しみにしておるからの~

 

感謝じゃよ!




 

What's New

*「賀茂じい倶楽部」のご案内

毎月のエネルギーが込められたお守りも付いてくる!

詳しくは「賀茂じい倶楽部とは」をご覧ください。

 

 

*折符(金銭符)己巳の日に制作

令和6年作成日

1月6日(土)・3月6日(水)・5月5日(日)・7月4日(木)・9月2日(月)・11月1日(金)

金運アップセットをご希望の方はお問い合わせください。

 

 

*賀茂じい新作お守り&霊符お守り発表!

 

随時新しいお守り&霊符をアップしています。詳しくは「陰陽五行お守り」「陰陽五行霊符お守り」コーナーをご覧ください。

 

 

*ヒーリングメタルアート

賀茂じいこと雅英の作り出すアートと癒しの世界です。

 http://healing-metalart.jimdo.com/

 

 

*斎藤さちよと行くパワースポットツアー

新たな予定が決まり次第アップいたします。